2008年1月29日火曜日

BHS

コーヒー用の砂糖をスーパーで買って帰って来て、あれ、ここの会社聞いた事があった様な・・・と思ったので、“công ty cổ phần đường biên hòa”を検索してみたら、株のサイトでBHSという銘柄で引っかかりました。

ベトナム語でcông tyは会社、cổ phần は株式、đườngは砂糖、biên hòaは地名、
と覚えやすい名前であったので何となく頭に残っていたのでした。
業種柄、そんなに高騰はしなそうですが、40.0で底値が固い気がしました。
個人的には好みです。

そして、「ん?今日ずいぶん上がっているなあ」と思って詳細を見てみたら、何てことなく昨日業績発だったからでした。
ビエンホア製糖株式会社だけでなく、ほとんどの銘柄が上げています。

ちなみにこのお砂糖は50本入って12,000ドン(約100円)です。
10gずつ小分けになった砂糖っていうのはこのメーカーしか見かけないのでよく買っています。