2008年1月20日日曜日

お師匠の言葉

日本に住んでいる株の師匠と電話で久しぶりに話しました。

師匠は株に精通していながら、まったく違うことを職としているのですが、私にはたまにアドバイスと今後の見解などを話してくれます。
今回の日本株の14000円割も昨年夏前から聞かされていましたが、私は見事に放置していた銘柄が1つあり、大マイナス中です。

「残念ながらベトナム株についてはわかりませんのではっきりしたことは言い兼ねますが、今年度末は世界的な大調整に入りますので夏までには売ってしまうのが賢明だと思います。」

との事。

ベトナム株は長期的に利益が出れば・・・とは思っていますが、含み損は胃に悪いので手堅く一旦は売ってしまいたいと思います。
その前に少しでも戻して利益確定ができればよいのですが。。。