2008年1月17日木曜日

ユニークな新商品

ヘルメット着用義務が発令されて1ヶ月が経過しましたが、
ホーチミンの皆さんはきちっとかぶっています。

実は、ヘルメットをかぶるようになってから、帽子屋さんの売り上げが落ち込んでしまうと見込んでいました。
…というのも、今まではバイクに乗る時は暑さよけ・日焼け防止の為に、帽子は必須だったので、町のあちこちには帽子屋さんがありました。
毎日かぶるものですから、女性にとってはおしゃれの一部となっていて、帽子はいくつ持っていてもよいファッションアイテムの1つです。

ところが規則発令によって、ヘルメット屋が繁盛する反面、帽子屋は隅に追いやられつつありました。どうなることやら。。。

そんなことを思っていた矢先、今日帽子屋でこのような新しいグッズを発見しました。


「何?これは!」



どうやら既存のヘルメットの周りに帽子風に巻きつけるもののようです。
「あら何かしら。気になるわあ。。。」


皆さん気になっている様です。。。

「俺も最近日焼け。。。」



実用性があるか、これが実際に売れるかはちょっと疑問ですが、
こうして無いものを創造したり、既にある物に手を加えて使いやすくしたり、クリエイティブな発想をして新しいことをしてみようと思う姿勢や原動力ってとても大切だと思うのです。
あっぱれ。