2007年11月16日金曜日

移管は保留になりました

移管の件で、現・証券会社を訪ねたところ、抱えていた問題が解決してしまい、移管の必要が無くなってしまいました。

そもそも私が移管をしようと思い立った要因としては、

○口座開設サポートをしてくれた会社が、現・証券会社を撤退してしまったのでサービスがベトナム語・英語のみで不安だった。

○取引銀行に投資資金を入れるのに、現・契約銀行の場合、直接入金が出来ず日本からの送金でしか受け付けない為、送金手数料がかかってしまう。

上記2点だったのですが、①については本日証券会社を訪れると、日本語の堪能なスタッフが駐在しており心配に及ばず、②についても、今年の10月から直接入金が出来るようになったとのことで、抱えていた問題がすべてクリアになった状況です。


・・・という事で、詳しいお手続き方法等ご回答下さったVNdirect様に申し訳ない感じですが、ひとまず移管の件は保留になりました。


ベトナムは現在、本当に急速な発展の過渡期で、一年どころか半年時間が経過するだけでシステムや環境・制度が大きく変化するなあと、つくづく実感してしまった一日でした。

本当に、うっかりしていると置いていかれそうです。