2007年11月12日月曜日

移管してみましょう

1年以上前に開設したベトナム株口座ですが、長いこと取引の無い状態で放置しておりましたので、ここは心機一転鞍替え?してリスタートしようと思い立ちました。

ベトナム株の場合は日本と違って契約の出来る証券会社は一人一社となっているので、実質は以前の口座を潰して新しく作る形となるようです。

今回、移管しようと思っている先は、「VNダイレクト証券」。

ネットでの取引が容易そうですし、何しろホームページサイトに「女史」という語が沢山使われているのになんだか惹かれてしまいました。
http://www.vndirect-jpn.com/company/staff.html

フェミニンな香りがしますね。

尚、「証券会社によっては移管出来ない場合があります」とHP内に書いてありましたので、現在私の契約先からの移管は可能であるか、お問い合わせ中です。