2008年2月13日水曜日

ファンティエットへ小旅行

テト(旧正月)の休暇中、2泊で近場のリゾート地まで遊びに行って来ました。

ファンティエットという、ホーチミンからは車で3〜4時間北上した位置にある観光地です。
訪れたのはほぼ1年半ぶりくらいだったのですが、ちょっとした変化を感じました。

移動手段についてです。

以前は、ファンティエットでの移動と言えば“白タクシー”か“レンタルバイク”しか無かったのですが、今回は“マイリンタクシー”が大分幅を効かせていました。
ホテルからの外出の際も、レストランからの移動も、タクシーと言えばマイリンというスタイルが確立していました。

上場に向けて、手広くビジネスを広げているのかもしれません。